仕事がつらい

このブログでは、みなさんから頂いたお仕事の体験談を掲載しています

宝飾品業界の販売職で辞めたいと感じた瞬間(39歳女性)

百貨店で宝石の販売の仕事をしています。

業界未経験で今の会社に入社し、約5年がたちます。

ジュエリーの販売や、リフォームの承りが主な業務です。

実際に働くまでは、高額な商品を扱っていることもあり華やかな仕事と思っていましたが、それは違いました。

給料は他業種と比較しても少ないですし、契約や派遣などの非正規雇用である場合も多いです。

私の場合は正規雇用ですが、やはり給料は少ないです。

更にイメージ通り、売上にたいする会社からの数字の追及は厳しいです。

職場環境は、あまりよくありません。

仕事柄ほぼ女性メインの職場ですので、人間関係が難しいです。

ブティック化しているブランドは別ですが、私の場合はひとつの売場に何社かが混在しているので、他社との顧客の争奪戦が激しいです。

一応ルールは決められていますが、ルール違反も多くそれが原因で言い争いも勃発しています。

社内のスタッフ間でも売上の取り合いがあります。