仕事がつらい

このブログでは、みなさんから頂いたお仕事の体験談を掲載しています

介護職員なんて二度としたくない!つらいと思った瞬間(46歳女性)

介護業界は、離職率が高いです。

重労働で給料が割に合わないと思われがちです。

確かに それもあります。

ただでさへ一日中走り回り体力勝負です。

なのに子育て中の主婦が日勤の時間帯を占領してる介護の事業所は、日本には多いです。

正社員なのに子育てしているというだけで日勤しか来ない女性従業員も多いです。

そうなりますと周りの正社員が日勤入れません。

周りの正社員は、早番や遅番や夜勤しか入れません。

ひどい施設になりますと日勤しか来ない女性従業員が多数いる為に早番終わってから夜に数時間勤務させられたりします。

正社員を穴埋め要員として考えている介護の事業所は、多いです。

子育てしている主婦達は、周りに年末年始やお盆や土日祝日等休みを譲れと言いました。

子育て中の人達を社会で支えないとならないと思います。

しかし子育てしているのを特権みたいにされたら二度と介護の業界で働きたくないと思いました。